HOME > スタッフブログ > 2ページ目

スタッフブログ 2ページ目

お知らせ





日の丸写真館では

『PayPay』が使えるようになりましたhappy01

IMG_4096.jpg

なおったよ♪


去年7月の豪雨災害で壊れた屋外駐車場

IMG_3232.JPG



IMG_4089.JPG

素敵に直していただきましたhappy01

スタジオも入り口と内装4箇所リニューアルしましたnote

ご来店お待ちしております。

幸せを残すお手伝いをさせてくださいねclover




良い天気♪

今日は久しぶりに暖かくて良い天気になりましたねhappy01

あちこちでお花も咲き始めているので

カメラを持ってお散歩などいかがでしょうclover

何か良い事があるかもねnote 

カメラ撮影の仕方③ 手ブレをなくすには?Part3

当店ではカメラ販売のほか、当店で購入された方は
無料で疑問解消や操作方法などをお教え致します。

前回の続きです!
手ブレの原因は撮影時にカメラが動いていることが多いと説明させていただきました。
その動きを少なくしないといけません。
具体的には、
脇を開かず閉めた状態で撮影することにより、動くことが軽減されます!
手ブレされる方で多かったのが脇を開いた状態で撮影されておられました。

暗い中でのブレ軽減はどうすればいいの?特にお遊戯会や発表会などの場合は、
三脚または一脚を使用して撮影されると、カメラ側で手ブレがほぼなく撮ることができます。

次回はカメラ撮影の設定についてを説明させて頂きます。


ドローン撮影 空撮

当店で新しくドローン撮影、空撮を始めました!

普段見れない上空から見ると、見え方が変わります!
お気軽にお問い合わせくださいね(^^

被災復興河川工事

当スタジオも被災した昨年の7月豪雨

三津大川が氾濫した一つの要因となっていた

以前より堆積していた石と土と泥の浚渫工事が一段落しました

1キロほど川底を1メートルから3メートル掘り下げる工事でした

ただ護岸の対策が全くされておらず被災時のままで

大雨の時にはとても心配です

県には区長として依頼済みですが安芸津町三津の住民の安全のために

より早い時期の施工を願うばかりです。

 

葬儀集合写真 現地にて撮影可能

当店では出張撮影集合写真で葬儀も承っております。
8年前から撮影しておりますので、お任せください。

ひな壇、イス、簡易机などお持ちして撮影を致します。

気軽にお問い合わせください。

豆知識 フィルムネガ

2000年前後までは写るんでるまたは、使い捨てカメラ、
フィルムなどで写真を撮ることが多かったかと思います。

実際、写真フィルムって原料は何???って思ったことはありませんか。
その疑問に、お答え致します!
もし間違っている場合は、ご連絡をいただければありがたいですcoldsweats02

分子式で表せられる炭水化物(多糖類)のセルロースからの
誘導体のアセチルセルロース、別名では醋酸セルロースがベース材になります。

カメラから得た光の情報を記録する感光材料であり、
現像されることにより記録媒体となる物のこと。
透明な薄い膜状のベースに感光剤(主として銀化合物=銀塩)を塗布したもの。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参考

少しでも豆知識になればと思います(^^

葬儀写真 無料見積もり致します

葬儀写真で困っておられませんか?

当店にお任せください!
メールでデータで送って頂いても大丈夫です。
もちろん店頭まで写真プリントをお持ち頂いてもOKです。

詳しくはお問い合わせくださいね(^^

出張撮影 進水式&祝賀会撮影

先日進水式撮影をさせて頂きました!
毎度のことながら、どうしてあんな巨大な鉄の塊が
海に浮かぶのか不思議でなりません。

そんなこと言っていると、飛行機が空を飛ぶのはなぜ?
と思うのも一緒なのですがcoldsweats01

このように、特殊な撮影も行なっております。
写真撮影でお困りでしたら、ぜひお問い合わせください。
写真撮影に関する内容でしたら、
どんな事でも無料でお見積もり致します。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ